忍者ブログ
Google AdSense&アフィリエイト初心者の奮闘記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



SEO対策の基本として

重要なキーワードはページタイトルの始めに持ってくる方が良い

と言われています

しかし無料で制作できるブログの中には、記事のページタイトルが

(ブログタイトル)+(記事のタイトル)

という順番にテンプレートの設定がなっている場合があります

このブログもそうでしたので、一応

(記事のタイトル)+(ブログのタイトル)

という順番になるようにしておきました

これじゃないと、記事のタイトルにSEOを重視した言葉を入れても

ほとんど意味が無くなってしまいますからね

SEO対策とか考えていないようなこんなブログですが

少しは考えて意識していますw
PR


数年前に読んだSEO対策の本では

むやみやたらに相互リンクするのは、基本的に無意味

というふうに書いてあったと記憶しているわけですが。。。

今でも大量に相互リンクしているサイトって多いですよね

先日もそんなサイトから相互リンクの誘いがありました

SEO対策が変わったのかな??

でも、むやみやたらにリンクしているサイトをGoogleが評価するのか?

疑問です

決して僕はSEO対策のプロではありませんので間違っているかもしれませんが

むやみな相互リンクは無意味だと思います

・・・って本に書いてあったしねw


なんかイロイロ調べてみると

クリック単価なんて意識せずに

コンテンツを充実させれば収入は増えるというサイトがありました

が、しかし!!

本当にそうか??

コンテンツを充実って言うけど・・・

そう簡単には人が集まるサイトなんか作れないのだから

だったらクリック単価が高いサイトを作る方が、儲かるのではないか??

クリック単価が少ないのはいクリック10円とかですからね〜

僕はクリック単価重視でいこうかと思っています。


忍者ブログ [PR]